ホオジロのさえずり

アクセスカウンタ

zoom RSS さまよう可視光線

<<   作成日時 : 2005/06/01 04:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

可視光線とは人間の目で見える範囲の光のことを意味しますよね。さすれば人間の目で見えない光の世界もあるのでしょうか。その世界ではこの宇宙のありようが人間の頭では想像もできない姿で横たわっているのかもしれません。

地球は生命の楽園です。陽光降り注ぎ、彩色豊かな花々は競うように咲き乱れておりますがこの世界は人間の可視光線に限定して美しい世界が現出されているのでしょうか?おそらく花々を飛び交う虫たちの視点からすればこの人間にとって美しい世界は同時に想像もできないような人間の心を打たない別の世界でもあるかもしれませんね。

天の星々も人間にとって美しく荘厳です。そして無数の恒星から発っせられた光は素粒子と同じようにブラックホールに吸い込まれる部分もありましょうが永遠にそして減衰もせず宇宙空間をただよい続けるわけなのでしょう。今この目で見えるアンドロメダ銀河は何と230万年も前の姿なのですからね。太陽に照らされたわれわれの姿も可視光線として永遠に宇宙に飛びつづけていくのでしょうか?人間にとって美しいものも、醜いものも.....。

もしもし、みなさま、おてんとう様はわれわれの光を漏らさずにご覧になっていらっしゃいますよ。一度宇宙に発散してしまったら取り戻せないのがこまったものですねえ!後ろ足で土かけて知らんふりする猫の姿と一緒にわれわれの生き様も永遠に宇宙を飛び続けて行くのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
可視光線
可視光線可視光線(かしこうせん)とは、電磁波のうち、人間の目で見える波長のもの。いわゆる光のこと。日本工業規格|JIS Z8120の定義によれば、可視光線に相当する電磁波の波長は、おおよそ短波長側が360 nm〜400 nm、長波長側が760 nm〜830 nmである。可視光線は、太陽やそのほか様々... ...続きを見る
測定関連ワード集
2005/07/28 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さまよう可視光線 ホオジロのさえずり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる